Tabi-zôの足袋ソックス履いた感想 おしゃれなデザインで足が楽軽 ギフトにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。
チャオ
チャオ

Tabi-zôの足袋ソックスをお試しさせていただくことが出来ました。

立ち仕事をしているので、足の疲れを軽減してくれる靴や靴下にとても関心があります。

足袋ソックス、といいながらもデザインや色合いがとってもオシャレでいいなぁ、と。

商品が届き、見たときの第一印象は、丈が長いな~。

「真夏の暑い日にこういうのはどうなんだろう」と思い履いてみました。

ん!?意外と涼しい!

履き心地、とってもいい! 

これが一番最初に感じたことです。

数日間履いてみた感想は、履き心地良く、足の疲れがずいぶん軽減される、ってこと。

長時間歩いても、足が楽で軽い

立ち仕事のときの足の痛みが軽くなってる! ってことに感動(筆者チャオの感想で、個人差があると思います。ご了承くださいね)。

Tabi-zôの足袋ソックス、センスあふれる色・柄、おしゃれなデザインも豊富でギフトにも喜ばれそう。

なにより、足袋ソックスの魅力を知ってほしい!

立ち仕事をしている方、普段から足の疲れや痛みを感じている方、ウォーキングをしている方におすすめの足袋ソックスの感想を読んでいただけたら、と思います。

公式ホームページはこちら

足袋ソックス専門ブランド Tabi-zo

足袋ソックスの魅力

足袋ソックスは、着物を着たときに履く足袋のカタチをした靴下です。

一時期、流行した5本指ソックスより履きやすい、と最近注目を浴びてきています。

魅力的なおすすめポイントをご紹介します。

疲れにくく、姿勢を改善してくれる

親指が独立しているので、足の指でしっかりと地面を支えることができます。

親指が独立していることで、地面をつかみやすくなり踏ん張りが効き、からだの重心が整い姿勢改善の効果が期待できます。

冷え性改善に期待大

足の親指と人差し指にある八風ツボを刺激して体を温める効果があります。

夏場のクーラーによる冷えに悩んでいる方におすすめです。

チャオ
チャオ

クーラーの冷えで足先が冷たくだるくなりがちだったのが、足袋ソックスのおかげで冷えがやわらぎ、足の疲れも軽減されたと感じています。

冬場の寒さ対策にも効果が期待できそうです。

外反母趾や扁平足の予防にも期待大

親指が独立しているので、足裏の筋力維持に効果を発揮し、扁平足や外反母趾の予防にも期待できるのです。

つま先割れているので、足先の蒸れや臭いの軽減にも注目されています。

とにかく履きやすい!

素材が肌に優しくて、もっと暑いかなと思いましたが、意外と涼しく履き心地よかったです。

後ろ姿はこんな感じです。

23~25cmのサイズですが、フィット感がとてもいい!

肌に馴染む感じがソフトで優しいのは、伸縮性の高い素材が使用されているから。

Tabi-zôの足袋クルーソックスのこだわりポイント

  • 滑りにくい特殊糸を内側に加工しズレを防止
  • ゆったりの口ゴムでしめつけを軽減
  • 一番負担のかかるかかととつま先に補強糸を加工
  • 足裏に摩擦抵抗の高い特殊糸をつけて靴と靴下の滑りを軽減
ちなみちゃん
ちなみちゃん

このようなこだわりが細部にわたり施されているので、疲れを軽減させてくれるんですね。

チャオ
チャオ

そうなのよ、立ちっぱなしの仕事をしているときにも痛みが和らいだわ。それから、ウォーキングをするときも足取り軽くなったわ。

Tabi-zôがオシャレなデザイン、カラーでこれからの足袋ソックスを提案

足袋ソックスを履くと「なんかいい!」という感覚が芽生えるのでは?

ビジネスやオシャレに決めたいときにも履ける、ステキなデザインの足袋ソックスがあるといい!

そんな足袋ソックスファンの期待に応えるべく、Tabi-zôが機能性・デザイン性を追求したこれからのスタンダートとなる足袋ソックスを提案・提供してくれています。

オシャレでは着心地のいい足袋ソックスはギフトにも最適!

こだわりたっぷりのTabi-zôの足袋ソックス

普段使いできるから、ちょいプレゼントギフトにもおすすめです。

種類も豊富で、デザインもオシャレ

性別や年齢問わず使用できます。

ビジネスマンや学生、主婦の方にも喜ばれそう。

お値段も手頃なものが多数あります。

公式ショップではギフト包装にも対応されています。

チャオ
チャオ

こんな靴下、プレゼントにもらえたら嬉しいな~。

ドレス足袋ソックス専門店ならではのギフト多数

コメント

  1. クニ より:

    真夏でも冷え性の自分は靴下が欠かせません。
    5本指ソックスを買ったこともありますが、めんどくさくて馴染めず・・・(^▽^;)
    足袋ソックスなら、すんなりと履けそうですね。
    足の健康にも良さげです。

    • チャオ より:

      クニさん

      コメントありがとうございます。

      私も5本指ソックス挫折組です。

      足袋ソックス、おすすめします。

      夏場は丈が短めの足袋ソックスがいいと思います。

      私も買おうと思っています。

      クニさん、よろしければチャオブログの足袋ソックス記事のリンクからご購入いただけると嬉しいです。