足の疲れ対策レーブの5本指インソール自分の足にフィット効果は?体感レビュー

※本ページはプロモーションが含まれています。
チャオ
チャオ

一日中立ち仕事や歩き回ると足が疲れてしまうことはありませんか?
そんな時におすすめなのが、レーブーの5本指インソールです。
この記事では、その効果についてお伝えします。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

レーブの5本指インソール、お値段高いですよね、買ったのですか?

チャオ
チャオ

お試しで体験させていただくことになりました。感謝です。

レーブの5本指インソールとは?

レーブーの5本指インソールは、足の疲れを軽減するためのソールです。
5本指のデザインが特徴で、足指を自然に広げることで足裏全体のバランスを整えます。
5本指のインソールは、整骨院やスポーツ選手が愛用されているとのこと。
一般にはまだあまり知られていない商品なんだとか。

足の疲れが気になる方、歩行バランスを改善したい方には、レーブーの5本指インソールがおすすめです。
足元の快適さを追求したい方も、ぜひ一度試してみてください。

健康は足裏から 5本指インソール

レーブの5本指インソールで期待できる効果は?

お湯につけて、足の型を取ってご自身の足にフィットしたインソールを作成するという画期的な方法で使っていくものです。どんな効果が期待されるのか、まとめてみました。

足の疲れが軽減される

5本指インソールは、足裏全体の負担を分散させることで疲れを軽減します。
また、足指を自然に広げることで、足裏の筋肉を適度に使うことができて、長時間立っていても疲れにくくなります。

5本指ソックスを何足も買わなくてもよさそうです。

歩行バランスの改善が期待できる

足指を自然に広げることで、足裏全体で地面をしっかりと捉えることができます。
なので歩行時のバランスが改善され、転倒のリスクを減らすことができます。

足元の快適さを感じることができる

レーブーの5本指インソールは、通気性に優れているため、長時間履いていても足元が蒸れにくいです。また、柔らかい素材が足裏を優しく包み込んでくれるので、快適な履き心地を感じることができます。

チャオ
チャオ

5本指インソールはお湯で作るという画期的な商品です。めんどくさいな、と思う方もいるかも知れませんが、お湯とハサミと、インソールが入るトレイがあれば、割と簡単に作れてしまいます。

5本指インソールのこと詳しく知りたい

レーブの5本指インソールお湯で作成

インソールを2分間湯煎する
お湯を沸かし、インソール全体が浸かる容器にお湯を入れて、真空パックのまま赤いシール、アーチ型パッドが離れた麺を上に入れて、2分間浸します。

浮いてくるのでハサミなどで押して、しっかり浸します

2分後、袋から取り出します

インソールをシートに貼りカットします

これはとても楽しい作業でした。カットしやすい素材でした。シートとインソールの間に空気が残らないようにしっかりと貼り付けてからカットします。

私だけのオリジナルインソールが完成しました!

私は、この5本指インソールを付ける前に、もともと靴についていたソールをはがしてみました。
説明書にはそんなことは書かれていませんでしたが、私はもともとついていた靴のソールが少し古くなっていたからはずしてから、という工程をとりました。

チャオ
チャオ

インソールを靴の中にいれるときがちょっと難しかったです。焦りました。
素早く入れないと固まってくるので、ドキドキしました。

正直、出来上がるまでの工程を見ていると、めんどくさいな、と思ってしまいました。
が、やり始めたらあっという間にできちゃいました。8分立ったまま固定する作業がちょっと長く感じました。

30日間施工保証が2024年の4月から開始されました。
施工に関する質問や相談も受け付けてくれています。
使う前の不安や心配事があれば相談してみてください。

レーブの5本指インソールの靴を履いてみた感想 ウォーキングに最適

実際はいてみた感想としては、足が密着しているので、立ちっぱなしの作業よりは、ウォーキングランニングに適しているように感じました。

足へのフィット感はなじむまで少し時間が必要だと感じました。

歩いていると、クッションがほどよく感じられ疲れにくいと思いました。

立ち仕事の場合は、もう少し足を靴の中で緩めたくなる感覚を覚えました。
少しの時間の立ち仕事には向いているかもしれませんが、長時間の立ち仕事にはちょっと不向きだと感じました。
私の場合は、靴を脱ぎたくなる感覚を覚えました。

作りながら感じたことは、購入時にサイズをお伝えするのですが、靴サイズより5mm小さいものを選んだ方が作りやすいし、足へのフィット感もアップするのではないか、と感じました。
購入前の疑問があれば、購入前に公式サイトの質問に問い合わせてみてください。

まとめ

  • レーブーの5本指インソールは、足の疲れを軽減するためのアイテムで、5本指のデザインが特徴
  • 足裏全体の負担を分散させることで疲れを軽減する
  • 足指を自然に広げることで、歩行時のバランスが改善され、転倒のリスクを減らせる
  • 通気性があるので、長時間履いていても足元が蒸れにくい
チャオ
チャオ

足の疲れが気になる方、歩行バランスを改善したい方は、
レーブーの5本指インソールで自分の足にあったフィット感を試してみてください。

5本指インソールの詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

コメント