レノボ ノートパソコン IdeaPad S540 使用感レビュー。新機種、出ています!

レノボノートパソコン IdeaPadS540(15)をお試しで使わせていただきました。

このときお借りした機種は、現在、レノボの公式サイトを見てみると
新しいものになっているようです。

数ヶ月前に、IdeaPadS540(15)を使ってみた感想をレビューします。
厚さ薄くて洗練されたデザインフォルム、気に入りました。


私が今使っているノートパソコンの半分の厚みです。
パソコンのことは、まったくわからない私がこのパソコンを
使ってみたいと思ったのは、画面が大きく、そんなに重くなく、
価格が手ごろだから。
デザインがとても洗練されていておしゃれ。
気軽に使えそう、ってことに惹かれました。

スタイリシュなデザインがおしゃれ

IdeaaPadS540は、薄型のアルミボディでカラーはミネラルグレー。
飽きのこない上品な色合いです。
さり気なく、Lenovoのロゴもかわいくてオシャレ。


開いて電源を入れた瞬間、キーボードが光りました!


持ち運びが自由にできて、そんなに重くなさそう。
電源アダプターとコードが持ち運びするにはかさばるから、
カフェで使うには、ちょっと重いかな。
でも家でなら、らくらく持ち運び自由の軽さです。

このレノボIdeaaPadS540は15.6インチの液晶ディスプレー搭載の
スタンダードタイプのノートパソコンです。
公式サイトでは↓ こんなふうに書かれていました。
スタイリッシュで機能的
長時間のバッテリー駆動
安心のセキュリティー機能
パソコンにうといので、安心のセキュリティ機能という説明があると
心強いものです。

キーボードは少し小さめ 打鍵音は静か

キーボードはちょっと小さめ(?)で自分の指先が太いのかしら? 
と気になることもありましたが
慣れたらさほど気にならなくなりました。キーボードの「¥」、「Backspece」のキー部分が特に小さいことは、ちょっと残念です。
このキーを押すときは隣のキーを押してしまうことが多々あります。
それも慣れたらそんなに気にならなくなりました。

キーボードを打つ音が静かなのも気に入りました。
バックライトがついているので、薄暗いところでもキー操作が
しやすいのも魅力です。
ストレージ(パソコンのデータを長期間保管しておくための
補助記憶装置)は、PCIe SSDを搭載していて高速です。

価格が手ごろで初心者も安心して使える

15型だけどコンパクトで軽量、バッテリーも長時間駆動、IPS液晶搭載でコスパが高い。
という点においても、性能は安心できると思いました。
自宅で使うときに、部屋を移動して使いたいならこのパソコンの薄さと軽さは魅力です。
手頃な価格の15型ノートパソコンがほしい! と思っている方は、
レノボの公式サイトで色々チェックしてみてください。

レノボ公式サイト

高校生や中学生の子どもが初めてのパソコンを買うときに、
レノボのノートパソコンはいいのでは?
パソコン初心者が初めてノートパソコンを買うときも
レノボの良心的価格のノートパソコンはおすすめです。
モニターさせてもらってそう思いました。

今レノボの公式サイトでこの機種をチェックしたら
IdeaPad S540 15.6型というものが出てきます。

IdeaPad S540 15.6型


私がモニターさせてもらったのは、IdeaPad S540(15)。
少し前の機種となってしまったようです。

他にも色々手頃な価格のものが出ているので、公式サイトをチェックしてみて。
9月30日まで、半期決算セールを開催しています。

値下げされているものも多数あるので、要チェックです。
タブレットも手頃な価格で出品されています。
ぜひ、サイトチェックしてみてください。

レノボ公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました