滝沢秀明退社の今こそ、もう一度見たいドラマ「里見八犬伝」

※本ページはプロモーションが含まれています。

タッキー&翼 が電撃解散をした2018年から4年。

滝沢秀明さんがジャニーズを退社されるというニュース。突然のことでとても驚きました。

電撃解散のとき、才能あふれるこのおふたりが、ますます芸能界で活躍し、成長していかれることを楽しみにしていたので残念に思いましたが、それぞれがしっかりと将来のことを考えておられる姿に心から応援したいと思ったことを思い出します。

世界は違ってもそれそれが選んだ道を応援しようと思いました。

そしてこの度の決断。これからもいつでもどんな世界でも、ご活躍されることと信じています。

タッキーの歌や踊りはもちろん、ドラマでの役者ぶりもとてもステキでした。

タッキー(滝沢秀明さん)は、役者としての才能も大きく開花していました。

滝沢歌舞伎とまで言われた 滝沢演舞場 もこれからをおおいに期待されていたことでしょう。

せいせいするほど愛してる」では、禁断の恋に燃える大人の男を演じきっていました。

タッキー(滝沢秀明さん)主演のドラマで思い出すのは、「里見八犬伝」です。

スポンサーリンク

犬塚信乃を演じた滝沢秀明 浜路(綾瀬はるか)との恋も切なく

もう一度見たいドラマの一つです。

スペシャルドラマとして放送されたのは、2006年1月のこと。

2日間に分けて放送されました。ストーリーはもちろん、タッキー以外の出演役者陣にひきつけられました。

いっぺんにこのドラマの世界に魅了されました。

しばらくずっと余韻に浸っておりました。
ドラマが終わったその時から、もう一度見たい、とずっと思っていました。

舞台は戦国時代初期。

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌  という文字がそれぞれに浮かび上がる不思議な玉を持ち合わせた八犬士たちが、悪霊に取りつかれた姫、そう里見家を守る物語。

恋あり、人生の葛藤あり、それぞれにかかえるドラマを見事に演じていました。

8人のそれぞれの人生がそれぞれの時々に、交錯し、やがては壮大なロマンへといざなわれていくそんなドラマになっていました。

きっと出演者の方々もやりがいを感じておられたのではないでしょうか?

滝沢秀明さんが演じたのは、犬塚信乃という孝の玉を持つ八犬士。

綾瀬はるか演じる浜路との恋が、切なく悲しかったなぁ。

浜治の信乃に対する恋心がビンビン伝わってきました。余談ですが、綾瀬はるかさんって、仁でもそうですが、こういう尽くす女の役、演じたら右に出る人いませんね。

尽くす女ばかりではなく、「ホタルノヒカリ」で干物女の役もやっていましたが。

滝沢秀明さんを中心に出演者の意気込みが感じられ、見入ってしまう

この八犬伝で犬山道節を演じた 小澤征悦 さんがなんとも大人の男の芝居をしていてカッコよかったことを思い出しました。

犬坂毛野を演じていた 山田優 さんもアッパレ、かっこよかったです。

そのほかの役者陣もみな、気迫がすごくてドラマに見入ってしまいました。

武田鉄矢さんの悪行代官ぶりには、イライラしながらも見入ってしまいました。

菅野美穂さんの玉梓はそれは恐ろしく、哀しい性を見事に演じきっていました。

仲間由紀恵さんもそれそれ迫力ある演技で、出演者すべてから、意気込み、凄みを感じました。

滝沢秀明さんのピュアで正義感に満ちたエネルギーも感じました。里見八犬伝 いいドラマでした。

もう一度見たいドラマです。

滝沢秀明さんは、どんなことも一生懸命取り組む方のように思います。

きっと、新しい世界を自分の信じるままに歩んでいかれることと信じます。

滝沢秀明さんの前途を祝しながら見たいドラマ。「里見八犬伝」。

テレビドラマ「里見八犬伝」を無料視聴するならTSUTAYA DISCAS

テレビドラマ「里見八犬伝」を無料でフル視聴する方法があります。

TSUTAYA DISCAS(DVDレンタルサービス)ならドラマ「里見八犬伝」の動画を無料でレンタル可能です。

30日間無料視聴できます。

【TSUTAYA DISCAS】DVDレンタル


▼DVDはAmazonでも購入できます。

created by Rinker
¥5,574 (2024/04/19 11:12:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. クニ より:

    タッキーがジャニーズ事務所を辞めたのは衝撃でしたね。
    これからも頑張ってほしいです。

    里見八犬伝のドラマは観ていませんでしたが、昔NHKの人形劇で観ていました。
    なかなかの迫力で強く印象に残っています。
    ドラマも観たかったなぁ。(*´ω`*)

    • チャオ より:

      クニさん
      コメントありがとうございます。返信遅くなりごめんなさい。

      Twitterでもタッキーの投稿は話題で賑わっていますね。
      ドラマの出演は難しそうですね。
      今後は探検家、冒険家として活躍されるみたいです。
      いずれにしても、楽しみです。