朝ドラ「らんまん」神木隆之介が植物学の父・牧野富太郎の人生を 4月3(月)スタート

※本ページはプロモーションが含まれています。
ちなみちゃん
ちなみちゃん

舞い上がれ!ロスから抜け出せないでいるんだけど、明日からまた新しいドラマが始まるね。

チャオ
チャオ

神木隆之介さん演じる高知県出身の植物学者の人生が描かれますね。

スポンサーリンク

「らんまん」のストーリーは?

高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリーです。

「日本の植物学の父」と言われた牧野富太郎を演じるのは、神木隆之介さん。

幕末から明治、そして激動の大正・昭和へと移りゆく中、愛する植物のために一途(いちず)に情熱的に突き進んだ主人公とその妻の波瀾(はらん)万丈な生涯が描かれます

第一週目は、土佐の酒蔵・峰谷の跡取りとして生まれた男の子のお話。

生まれつき病弱で、すぐに熱を出して倒れてしまうことを親戚たちに「生まれてこなければよかった」というようなことを言われてしまいます。

傷ついた万太郎は、家を飛び出してしまいます。

そして行き着いた裏山の神社。そこで、不思議な出会いが。

自らを「天狗」と名乗る謎の武者と出会うところから始まるストーリー。

見てのお楽しみです。

「らんまん」の出演者は?

槙野万太郎を演じるのは神木隆之介さん。

万太郎の子ども時代を演じるのは、森優理斗くん。

祖母タキは松坂恵子さん。母を演じるのは広末涼子さん。

天狗を演じるのは、ディーン・フジオカさん。

恩師を演じるのは寺脇康文さん。

民権ばあさんを演じる、島崎和歌子さんにも注目したい。

やがて出会う妻の役は、浜辺美波さん。

おふたりがどんな恋愛をするのかも期待大です。

らんまん、主題歌は?

あいみょんの「愛の花」です。

あいみょんが4月5日に配信する新曲。どんな愛が聴けるのか、こうご期待。

このドラマをどう表現してくれているのかにも期待高まるところです。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

どんなドラマになるのか楽しみ~。


チャオ
チャオ

神木隆之介さんの高知弁も楽しみですね。

コメント

  1. クニ より:

    万太郎君、可愛いですね。
    酒蔵の跡取りから、どうやって植物学者になられたのか興味津々です。

    まだ小さなお姉ちゃんが酒蔵に入ってしまって叱られたり、弱っていくお母さんが心配で泣いてしまうシーンが辛かったです。
    二人の成長が楽しみです。

    あいみょんの歌もいいですね~❤

    • チャオ より:

      クニさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと、万太郎君かわいいし、かっこいいです。

      植物学者への道のりに興味津々です。
      きょうだいの関りも応援したいです。
      それから松坂慶子さん、万平さんの母の時より迫力ありますね。

      あいみょんの歌、こころにしみますね(^^♪
      2週、3週、と書いていくので、読んでくださいね。