軽作業や立ちっぱなし作業におすすめシューズをワークマンシューズで買ってみた! 快適!

物流倉庫で軽作業をしている60代のチャオです。
休憩時間以外、立ちっぱなしで作業しています。歩き回るピック作業のときもあれば、ライン作業で同じ場所に立ちっぱなしのときもあります。

最近は一つの場所に立ちっぱなしのライン作業多めの仕事をしています。夕方になると足がむくんでくるからか、いつもつま先が痛くなり、靴を脱ぎたくて仕方なくなります。「つま先痛い!」心の中で悲鳴を上げながら作業しています。

スポンサーリンク

立ちっぱなしの作業に快適なシューズをワークマンシューズで購入

ウォーキングシューズやランニングシューズっていろんなブランドから出ていてイイモノいっぱいあるんですが、立ち仕事に疲れない靴って意外と探すの大変なんです。

歩いて(動いて)いたら全く疲れない靴でも、ずっと同じ姿勢で立ちっぱなしの作業をしているとつま先が痛くなったり、靴を脱ぎたくなったりしてしまうのです。これはかなりキツイです。

インナーソールを入れたりしてみても、やはり夕方には足にフィットしていない感覚に悩まされること多しです。ソールが厚めでもふわふわ浮いた感じでめまいがすることがあったり、長時間作業に適応しフィットする靴を見つけられずにいます。シンデレラではあるまいに、と自らツッコミ入れながら作業しています。

このたび、なんばCITYの南館にある#ワークマン女子の隣にできたワークマンシューズに行ってみました。ワークマンシューズというだけあって、軽作業に適した靴はもちろん、いろいろな種類の靴がラインナップされていました。

レインジューズ、安全靴からスポーツシューズ、レディースシューズに至るまで、種類が豊富でおどろきました。バレエシューズやパンプス系のものまで色々取り揃えてありました。

色・デザインも豊富で、店内は男女・子どもで満員でした。椅子が設置されていて、靴べらも豊富に使えて、らくにお試し履きすることができました。

私も何足か試着してみて、購入したのが Find-Out。
ワークマン独自の高反発素材「BounceTECH」を搭載したスポーツモデルシューズです。 
Find-Outを試しに履いてみたら、めちゃ履きやすくて気に入りました!

3Eなのでゆったりしていて履き心地よし。これで1,900円なんて感激!

シンプルでオシャレなデザインだから、普段遣いのシューズとしてもオッケー。スカートにもズボンにも合うデザインなのも気に入りました。足先がスッキリ見えていい感じです。

他にも、これ買おうかな、と迷ったのが、ここ最近のトレンドとされているオジ靴。レースアップシューズです。1,680円という良心的な価格。おしゃれな靴下と履いたらコーデの楽しみひろがりそう。

おしゃれ靴は次回のお楽しみということでゆっくり履きながら選ぶつもり。今回はスポーツシューズだけで終了することに。

ワークマンシューズFind-Outを、10日間履いてみた感想レビュー

10日間、毎日履いてみました。歩くのは快適で疲れません。3Eなのでゆったりしていてイイ感じ。締め付けられる感じはしないのにフィット感が快適。立ち仕事に関しては、やはり夕方は足がむくむのか
ちょっとつま先が痛くなってきてしまいました。でも我慢できるぐらいの締めつけ感でした。
履き心地はとても良く、型くずれしないのが履いていて快適でした。

#ワークマン女子なんばシティー店のわく子さん、すっかり秋冬コーデ

次は、#ワークマン女子の秋冬コーデ選びも楽しもう、と思いながら店をあとにしました。

#ワークマン女子のわく子さんのポップアップも秋冬仕様に。パンプキン抱いてハロウィン仕立て。バックには秋冬コーデのスタイル提案。大きなわく子さんはウィンドーのそばに飾られていました。

わく子さんも季節ごとにコーディネートするようで、入店するときのテンションも上がります。
今後の#ワークマン女子の新製品が楽しみです。
リュックや帽子、手袋、ウォーマー、冬支度も#ワークマン女子で楽しめそう。下着も色々出ていました。息子の下着はここで買ってもいいかも。

ワークマンアン公式アンバサダー情報ゲット!

ところで、ワークマンファンのためのワークマンアンバサダーのことはご存知ですか?
私は最近知りました。

ワークマン公式アンバサダーとは、ワークマン製品が好きで、継続してワークマン製品を発信している人、ある専門分野に精通していて、製品開発の助言ができる人、トータル的にワークマンを応援している人を対象に認定されるそうです。

ワークマン公式アンバサダーに認定されると、いち早くワークマン製品を見ることができたり、新製品発表会に招待され発信することができるんだそうです。新製品のモニターやアンケート回答もできるそうです。

ワークマン商品が好きな人には、魅力的なアンバサダー情報ですね。応募要項や推薦制度がないこともミステリアスでユニーク。

InstagramやTwitterなどのSNSで、#ワークマン #ワークマンプラス #ワークマン女子など、ワークマンに関わるハッシュタグをつけて発信している人やワークマン製品を着用して発信している人やワークマン製品のレビューをしている人など、ワークマン製品が好きな人がエゴサーチされてワークマン公式アンバサダーに選ばれる可能性があるとのことです。

チャオブログで#ワークマン女子の記事書いています。エゴサーチされると嬉しいな。

オープンしたての#ワークマン女子なんばシティー店に行ったレビュー記事はこちら
#ワークマン女子なんばCITY店に行ってきた メンズキッズもシニアまでイケてるコーデ楽しめる! 関西1号店、関西初出店!

コメント

  1. クニ より:

    ワークマンショップ、1度行ったっきりなんですが本当にお安いですよね。
    私も3Eno幅広足なんで、いつも靴には悩みます。
    これは機能的な感じなのにオシャレですね。
    ウォーキングにいいかも。

    いつも畑へ行く途中の道でワークマンショップが建設中です。
    オープンしたら見に行きたいな。(#^^#)

    • チャオ より:

      クニさん
      はい、この靴、ウォーキングにも最適、いいです。
      機能的でシンプルで気に入っています。
      型くずれしないのもいいです。
      おぉ、ワークマンショップ建設中。
      オープンが楽しみですね。
      またブログアップしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました