もう一度聞きたいCMソング 夕闇せまる頃あなたに似た人見つけ 歌詞の前の歌詞があること判明

※本ページはプロモーションが含まれています。

いつ頃 流れていたのか?
なんのCМ だったのか?
誰が 歌っていたのか?

チャオ
チャオ

何も思い出せないのに メロディーと歌詞は今の覚えていて歌えるのです。

心に残るCМソングでした。

今もはっきり覚えています。

スポンサーリンク

CMを絵がない紙芝居風にしてみると3枚で完了

夕闇せまる頃 あなたに似た人見つけ

買い物の手を止めて 家路を急ぐ

たったこれだけの、よく読んだらそのまんまの歌詞なのに、

とてもインパクトがあったのです。

ちょっとした短編小説のようなストーリーがそこにはあり男と女の機微のようなものも感じさせていました。

夫婦っていいものかもしれない、と子ども心に思えたものでした。

寄せられたコメントからわかったこと その前の歌詞がありました

以前書いていたブログへのコメントから、このCMソングのことを知りたいという方が数名おられることがわかりました。

寄せられたコメントによると、この歌の前に歌詞があったとのことです。
それに続いてこの夕闇が~が始まるんだとのことでした。

いつもタバコを咥えてわーあ
廃でズボンを汚す人
まるで貴方は子どもなのーよ
悪い癖よ~

こんな歌詞があったなんて!

この歌詞を読むとどうしようもない夫だけど、しかたないなぁ、という現実感を突きつけられます。

思い出は美化されているだけなのか・・・。

子どものような夫だけど、その男の面倒を見ているという現実が浮かび上がってきて、そんな男の洗濯をしなければならない主婦の共感を読んだのかもしれません。

チャオ
チャオ

懐かしのCМソング忘れられないCMソングというテレビ番組を企画してほしいなぁ。

キンスマで懐かしいドラマの企画やっていたからCMのベストもやってくれないかな。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

ちなみにこのCМを覚えている人ってどれぐらいいらっしゃるんでしょう。ランクインはしないかもしれませんね。

コメント