もう一度聞きたいCMソング 夕闇せまる頃あなたに似た人見つけ 何の広告で誰が歌っていたの?

※本ページはプロモーションが含まれています。
チャオ
チャオ

何年前のCMソングだったのかも定かではないのにナゼにこんなに覚えているんだろう。
You Tubeにもないし・・・こうなったら私が歌うしかないか?

ちなみちゃん
ちなみちゃん

こうなったらって? どうなったら?

あなたが歌ってどうするの?

夕闇 せまる頃 あなたに似た人見つけ

買い物の 手を止めて 家路を急ぐ

スポンサーリンク

誰が歌っていたのか? なんのCMだったのか?

誰が歌っていたのかということも、何を宣伝したCMだったのか、ということも
とうとうわからずじまいです。

ヤフー知恵袋に私と同じ疑問を抱いている人が投稿していることがわかりました。

その方は夕闇の~せまる頃と書いていました。

私の記憶では夕闇~せまる頃でしたが、どうやら夕闇の~というのが正解みたいです。

というのも以前書いていたブログにコメントしてくれた方のメッセージにも

夕闇の~と書かれていたからです。

夕闇せまる頃~のこの宣伝は、ライオンの洗濯洗剤「スパーク」

いただいたコメントからライオンの洗濯洗剤「スパーク」のCMだということが判明。

私はてっきり、和食系のだしのCМかと思っていました。

ライオンのCМと聞くと、うなずける気がします。

教えていただいたコメントによると、最後に「スパーク スパーク」と商品名を歌っていたので、間違いなくスパークのCMだったとのことです。

ライオンといえば、チャーミーという台所洗剤が思い浮かびます。

あのおじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いだ後ろ姿が浮かんできます。

チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる

この歌も、夫婦がテーマですね。

仲良し夫婦がとても印象的でした。

チャーミー持って、仲良く手をつなぐフォークダンスのようなステップがとても印象的でした。

あと、スパークという洗剤のCМソングといえば、これです。

あなたのためなら、というタイトルでした。
ハニー・ナイツが歌っていました。

あなたにだけは好かれたいと 洗濯が好きと言った私

ほんとは洗濯すきじゃないけど あなたのためならせっせとやるわ~

この歌もライオンのスパークの洗剤のCМで使われていました。

チャオ
チャオ

当時のライオンのCMのテーマは「幸せな夫婦生活」ということだったのかしらん?

ちなみちゃん
ちなみちゃん

いずれにしても、ほのぼのとしていて、いいCМでしたね。

歌っていたのは女性シンガー。誰かは不明

歌っていたのは女性であることしかわかりません。

歌手だったのか、CMソングシンガーだったのかもさだかではありません。

少しかすれ声であったように思います。

近藤正臣さんと大谷直子さん主演のドラマ「あの橋のたもとで」の主題歌・めぐり逢いを歌っていた
渚ゆう子さんの声のようでもあり、ちあきなおみさんの声のようでもあったような気がしています。

いったい誰が歌っていたのでしょうか?

チャオ
チャオ

これからも、夕闇せまる頃あなたの似た人見つけ~をずっと鼻歌で歌っていこうと思います。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

歌っていこうと思うって、いったい誰が聞くんですか?

誰が知ってるんですか? とツッコミを入れたくなりますわ。

コメント

  1. クニ より:

    耳に残るCМソングありますよね。
    子供の頃に「パルナス」のCМが哀愁たっぷりでロシアと言う国を想像していたものでした。

    大人になって「不思議なピーチパイ」で明るい気持ちにしてもらったり
    カローラの曲にウットリしたり「浪漫飛行」は辛い時期だったので救われたような気分になりました。

    チャオさんの探しておられるCМソングは覚えてないんですが、流れてきたCМのシチュエーションや曲に心を揺さぶられたんですね。
    どなたの曲なのか判明できたらいいですね。

    • チャオ より:

      クニさん
      はい、ずっと気になっているCMソングあります。
      パルナス、覚えています。それについても書いています。
      だんだんにこちらのブログに移行してこようと思っています。

      不思議なピーチパイは口紅のCMでしたっけ。
      尾崎亜美さんのマイ・ピュア・レディーも懐かしいです。
      ラッキーコイン、という意味、今の若者には「は?」って感じだろうな、と思ったり。
      公衆電話の10円玉がなくなる恐怖、が懐かしかったり・・・。

      続きをまた書いていきますので読んでいただけたら嬉しいです。
      いつもコメントをありがとうございます。