NHK逆転人生に出演の薄井シンシアさん ズームセミナー2021年4月28日(水) 生き方のヒントみつかるかも!

NHKで「逆転人生」という番組をやっていました。途中から見たのですが、なぜか引き込まれました。

NHK逆転人生 サブタイトルは、
どん底からはい上がった人の奇跡の人生人生100年時代楽しく学ぼう
というものでした。

ゲストは薄井シンシアさん。
初めてお目にかかる方でした。
その生き様がかっこよくて、もっとシンシアさんのことが知りたくなりました。

スポンサーリンク

薄井シンシアさんってどんな人?

薄井シンシアさん、現在62歳。ショートカットでかっこいい。

専業主婦だったシンシアさん。
子育てを終え、47歳から始めた仕事が学校給食のおばさん。

その後、電話の受付、高級ホテルでの役職、大手飲料メーカーなど、
過去の仕事の経験を活かしどんどんキャリアアップ。
今なお新しい仕事に挑んでおられます。

現在はスーパーのレジ打ちをされているとのこと。スーパーのレジ打ち。覚えることもたくさんあり大変な仕事です。
周囲の方に助けられながら、なんとかマスターしているとのこと。

今のスーパーのレジ打ちっていろんな特典や多種カードの様々なメニューなどあるし、覚えることもたくさんで、大変なのは見ていても感じるところ。

そんなシンシアさんが届けてくれるメッセージ

年齢を重ねた人間が挑むのはかなり勇気がいると、シンシアさんと同世代の私は共感を覚えます。

共感を覚えたとはいえ、年齢のせいにして夢をあきらめていた私とは
雲泥の差です。

私自身、気持ちは若いつもりで生きていますが、現実はキャリアアップするわけでもなく、ただ目先のことに気が取られるだけの日々を過ごしています。

シンシアさんは、年齢を重ねていることをプラスにとらえ、どんどん新しいことに挑戦しておられます。そんなシンシアさんがセミナーを開催されるとのこと。

シンシアさんが届けてくれるメッセージってどんなんだろう。眠っていた好奇心が刺激されました。

シンシアさんのセミナーはこんな方にオススメ

日経xwoman読者セミナー

すべての女性たちに捧ぐ!
専業主婦から転換した、異色のキャリア人生に学ぶ100年人生の好転術 
というテーマで開かれるセミナーです。

キャリアの描き方に迷いがある
★ 子育て中で思うように働けず、キャリアと家庭の両立に不安がある
★ 40代でキャリアの停滞やモヤモヤを感じ、ライフとキャリアに思ことがある
★ 50代で定年間近、今からキャリアも人生も「咲かせたい」と思っている人

こんな方にオンラインセミナーをすすめています。60代の私が付け加えるとするならこの2つ。

★ 60代で年齢を感じながらも、まだまだ何かやれるはず、それを見つけたい
★ 60代からでも、自分の好きなこと、できることを見つめ直し新たなる人生を歩きたい

↑私が感じつけ加えたセミナー参加の理由です。

自分の人生を自分で決めるために何が必要なのか、
自分らしいキャリアの描き方とは?

2021年4月28(水)開催のセミナーは終了しましたが、
シンシアさんの生きてこられた証は書籍でも知ることができます。
シンシアさんの、仕事に関する考え方を読むことで、
なにかヒントを得ることができるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました