ファーウェイ最新スマートウォッチ「GT 3 Pro」43mmクラシックモデル使った感想 60代もオシャレでかっこいいと満足 健康管理も充実

チャオ
チャオ

おしゃれなスマートウォッチ、ファーウェイのクラシックモデルをお試しで使わせていただく事ができ、大感激! チャオ、60代が使いこなせる機能がたくさんありました。ご紹介します。

ファーウェイ最新スマートウォッチ「GT 3 Pro」43mmクラシックモデルの正式な名前は、HUAWEI WATCH GT 3 Pro 43mm クラシック ナノセラミックケース レザーベルドといいます。

ナノセラミックケースにサファイアガラスでカッコいいデザイン

100種類以上のワークアウトモードは、持っていて楽しい。

多様な健康管理機能は心強い! 

デザインがオシャレ! シームレスなチタンボディ、サファイアグラス採用

43mmクラシックモデルは、セラミックケースにサファイアガラスを組み合わせ、側面は貝殻を表現した波打つデザインであしらい、本体右上のリューズも球状のセラミックを埋め込むなど、いかにもスマートウォッチという印象の薄い、高級感溢れるデザインです。

つけていると、ラグジュアリーな気分が味わえちゃいます。

文字盤も色々選べて、その日の気分で色々なデザインが選べます。

ひとまずオーソドックスなこのデザイン。夜になると、夜モードに変化。

デザインのオシャレさに感激しちゃいました。

いろんな画面が選べられるのですが、私が一番使ったのがこの画面。昼間はこんな感じ▼

▼こちらは夜モード。目に優しい光がリラックス感を誘導してくれます。

 

健康管理が楽しみながらできて、カンタンに視覚化できる

健康管理機能は実に豊富で、わかりやすくて、やり方もカンタン。

健康管理機能は、装着して寝るだけで睡眠の時間や状態などを記録できます

歩数や心拍数、血中酸素、皮膚温度の記録も可能です。

血中酸素がすぐにわかる。

血中酸素を測ってみよう、と思い腕に装着して測ってみました。

ベルトを緩めにすると、血中酸素が低めに表示されてしまいます。

ちょっと動いただけで、動かないように、と指示してきます。

チャオ
チャオ

動かさずじっとしておくように、ということなのね。

ベルトゆるゆるで血中酸素は89%でした。


ベルトをキツめにして動かず、測ってみたらこうなりました。血中酸素は97%に!

血中酸素をきちんと測って、少し少なめかな、と思ったらベルト調整が必要。

そして、その数値によっては深呼吸をしてみたり、あまりに低ければ病院で受診しよう、と思えます。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

ずいぶん数値が変わるのね。ベルトはしっかり締めて、動かさずにというのがポイントなのね。

血中酸素がわかるのは、健康管理にとても心強いことですね。

心拍数は激しい運動中でも正確に計測できる

進化したHUAEIは、フォトダイオード数を8個に増やし、AIアルゴリズムを改良。

ノイズを効果的に除去し、激しい運動中でもより正確な心拍数のモニタリングが可能になったということです。

WATCH GT 3 Pro-D43の自動ストレステストを有効化するストストレス指数もわかります。
ストレス管理の参考にもできそう。

睡眠管理もできて、万歩計としても

睡眠データを確認するには、ウォッチのアップボタンを押してアプリリストにアクセスします。

 睡眠 をタップし、画面を上にスワイプしたら、夜間の睡眠時間と昼寝の睡眠量を確認できます。

眠るときにずっと時計をしているのが苦痛なら、徐々に慣れるようにしていくといいかも。

どれぐらい歩いたかが人目でわかるのも、歩くことを楽しめるありがたい機能。万歩計機能も充実。

この日は、12,200歩も歩きました。こんな風に視覚化出来るのは、達成感も感じることができて嬉しいものです。

チャオ
チャオ

アナログ思考で、最新機種が苦手だと思っている人でもカンタンにいろいろな機能が楽しめる、使って楽しいスマートウォッチだわ。

音楽再生機能も充実!

スマートフォンから音楽を転送・保存することができて、スマートウォッチから音楽を聞くことができます。

ワークアウトや外での作業中に便利です。

Bluetoothイヤホンとスマートウォッチをペアリングしたら、スマートフォン無しでランニング中に音楽を聴くことができます

バッテリーが長持ちして一日中使えるから安心

約1時間でフル充電できます

たった30分充電するだけでも普通のスマートウォッチのフル充電並のバッテリー持続時間です。

バッテリー性能はスマートウォッチの中でも優れていると話題です。

バッテリーが長持ちであることは、普段使いしやすい理由のひとつです。

毎日スマートウォッチを充電したくない人にもおすすめできます。

ファーウェイ最新スマートウォッチ「GT 3 Pro」43mm レビューまとめ

iOSやAndroid問わず十分満足できるスマートウォッチです!

  • オシャレで洗練されたエレガントなデザインに、所有感が満たされます
  • 大きくて色やデザインがキレイなディスプレイは見るのが楽しくなる
  • 充電を気にしなくてすむ長持ちバッテリー!
  • iOSにも対応していて健康管理を楽しめる!

購入をご検討の方は、公式サイトをチェックしてみてください。

HUAWEI公式 ONLINE STORE


ファーウェイ最新スマートウォッチ「GT 3 Pro」43mmのページはこちら▼

ファーウェイ最新スマートウォッチ「GT 3 Pro」43mmクラシックモデル


チャオ
チャオ

ファーウェイ最新スマートウォッチ「GT 3 Pro」43mmはこちらでも購入できます。

コメント

  1. クニ より:

    オシャレなスマートウォッチですね!
    私はアップルウオッチを買いましたが、四角なので丸の方が可愛いなぁと思いました。

    ラインが来てすぐにスマホを見られない忙しい時でも、誰からなのか返事が急ぐものかをすぐにアップルウオッチで確認できるのが有難いです。
    健康管理ができるのも有難いですよね。(#^^#)

    • チャオ より:

      クニさん、アップルウォッチいいですね。
      いっとき、めちゃ憧れたものです。
      価格似てが届かずあきらめました。
      健康管理ができたり、電話までできたり、音楽聴けたり、便利機能満載のウォッチが
      これからもどんどん誕生するんでしょうね。
      デザインもどんどんオシャレに洗練されていくんでしょうね(^o^)