話題の「ひとくちチュロス」食べた感想 マクドナルドから期間限定で再登場!

※本ページはプロモーションが含まれています。
ちなみちゃん
ちなみちゃん

マクドナルドで大好評だった「ひとくちチュロス」が、今年の2月にリニューアル発売したね。

チャオ
チャオ

朝の情報番組ザ・タイムでも取り上げられていたよね。え? 期間限定で発売? 食べたい! ということさっそく食べてきました。

マクドナルドは2023年2月22日(水)に、ホットスイーツの「ひとくちチュロス」を期間限定発売

サクサクふわふわが話題のスイーツをさっそく食べてきました。

食べた感想をレビューします。

スポンサーリンク

マクドナルドの「ひとくちチュロス」とは?

昨年2月にマクドナルドで発売された「ひとくちチュロス」は、香ばしいサクサク生地に、とろ~りとした、くちどけのチョコクリームが入ったホットスイーツです。

発売当初も、ふわっとした食感と食べやすいカタチが好評の人気スイーツでした。

今回、その人気にこたえるべく生地の食感とサクサクふわふわ生地をリニューアル

チョコクリームとの一体感をより楽しめることで注目されています。

1箱4ピース入り¥260で店頭販売されています。

ちょこっとつまめる手軽さが人気です。

ひとくちチェロス、長さ約5cm、太さは2.5cmぐらいで、ひとくちで食べられるのがいい感じ。

ひとくちで半分食べてチョコレートを確かめてふたくちで食べちゃうのがおすすめです。

マクドナルド「ひとくちチュロス」食べた感想 ズバリおいしい!

チャオ
チャオ

ズバリ! おいしいわ。ほんと、生地がサクサクふわふわでコーヒーと合う。

サクッとかじって、ふわっとした食感味わっていると、とろ~りチョコがいい感じ。

「ふわっ、サクッ、チョコの3重奏やわ~」と彦丸さんのような感想が。

チョコの量もほどよくて、甘すぎないけどスイーティー。コーヒーにもよく合います。ホットミルクとも合いそう。もちろん紅茶にも。

4個入ですがもう一つほしくなります。5個入発売されないかな?

まとめ

ひとくちチュロス」は飽きのこない甘さでおいしい

チョコレートが甘すぎないのも魅力。

片手でつまんでひとくち、ふたくちで食べられる手軽さが魅力

この度は店内でいただきましたが、テイクアウト手土産にもいいですね。

小腹が空いたときや、3時のおやつ食後のデザートにもおすすめです。

パッケージを開いたら「できたてをいただくときは中身が暑いことがあるので、火傷に注意するように」とメッセージが。注意しましょう。

パッケージデザインはなんと4種類。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

なぜにパーケージに4種類も? パッケージデザインの種類より味の種類を増やしてほしかったな。チョコクリーム以外にカスタードとかホイップクリームとか。

チャオ
チャオ

素朴な疑問ね、パッケージ4種類。色んな味を食べたいというのも素朴な希望だわ。

期間限定発売の「ひとくちチュロス」の販売期間は、2月22(水)~3月中旬か下旬までの予定。

この期間は開店~閉店まで発売中とのことです。

人気で発売期間が延長されるかもしれませんね。

いずれにしても、話題の「ひとくちチュロス」を食べてみたいと思われた方は、ぜひマクドナルドに行ってみてね。

コメント

  1. クニ より:

    こんにちは(#^^#)
    もうハンバーガーが食べられなくなって(胸焼けします)長い事、マクドナルドには行ってません。
    でも孫ちゃんたちやらが集まった時には、出前でマクドを注文します。
    便利ですね。((´∀`))ケラケラ

    子供や孫はガッツリハンバーガーを食べますが、私はパンケーキやらアップルパイやポテトを適当に食べてます。
    この「ひとくちチュロス」今度は食べてみたいですね。
    皆から狙われるかな?(´艸`*)

    • チャオ より:

      クニさん
      コメントありがとうございます。
      私はフィレオフィッシュが大好きで、よく食べてしまいます。

      アップルパイはおいしいですよね(^o^)
      ひとくちチュロス、期間限定なのでぜひ食べてみて。

      クニさんのブログの北花田の無印良品、ムジカフェの記事にコメントしています。
      コロナでバイキング形式じゃなくなったのが本当に残念ですよね。

      またあのバイキング形式にもどれるといいなぁ。