山下智久さん主演のドラマもう一度見たい!2作品「野ブタ。をプロデュース」「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」

正直不動産、アッという間に終わってしまいましたね。笑いあり涙あり、考えさせられること多々ありの見ごたえあるドラマでした。山下智久さんのドラマ、今後ももっと色々見てみたい、と思わせてもらえました。そう思われる方はこの先の文章を読んでいただけたら嬉しいです。

正直不動産のドラマの中で、まじめな山Pを見たかと思えば、おどけ山Pも見ることができて、山Pファンはもちろんそうでない人も大満足のドラマだったように思います。胸キュンの恋愛シーンはあまりなく(ちょっとあってもよかったのでは?)、後輩・月下(福原遥)さんとも銀行員・榎本(泉里香)さんとも、ミネルヴァ不動産の花澤(倉科カナ)さんとも、誰とも胸キュンがな~んもなかったドラマでしたが、毎週楽しませてもらいました。

おどけ山Pを見たときに思い出したドラマがあります。『野ブタ。をプロデュース』です。

スポンサーリンク

山下智久・亀梨和也・堀北真希主演学園ドラマ『野ブタ。をプロデュース』

2005年に放送された学園ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で、クラスの人気者を演じていました。同じく人気者の亀梨和也さんとの友情、そして、小谷信子(堀北真希)との淡い恋。

おどけた山Pが、暗くていじめられている同級生を賢明にユーモアたっぷりに守り抜く学園ストーリー。ふざけているようで、まじめ。女の子のようなヘアスタイルも可愛かったなぁ。親友・亀梨和也くんとの間で、揺れ動く恋心をうまく表現していました。

今見ても新鮮、夢中になれるドラマです。

17年前に放送されたものと思えないくらい。山Pも亀梨くんも変わらぬ若さ。
その秘訣はいったいなんなんでしょう。

今は亡き、忌野清志郎さんも若者を応援する書店の店主として出演しています。

山下智久主演の思いっきりの恋愛ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』

山下智久さん出演の思いっきりの恋愛ドラマというとこれですね。
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

B’zが歌う主題歌「イチブトゼンブ」がこのドラマをググーンと盛り上げてくれました。

プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男・直輝(山下智久)と、気が強く明るい正確、なかなか素直になれない莉子(北川景子)が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』。放送されたのは2009年。今見ても胸キュン、まちがいなし。

このドラマを無料視聴できるのは

【TSUTAYA DISCAS】

ツタヤディスカスで30日間無料視聴できるので、これらのドラマを見てみたい方は登録してみてください。

エンタメ
スポンサーリンク
チャオをフォローする
チャオブログ

コメント

  1. クニ より:

    野ブタ。すごく好きなドラマでした。
    亀梨君と山Pコンビが良かったですね。
    少年たちの感情がよく伝わってきました。

    正直不動産も続編を期待しています。(#^^#)

    • チャオ より:

      クニさん
      コメントありがとうございます。
      野ブタ。見ておられたのですね。
      私は当時は見ていなくて最近見ました。
      それでもめちゃ面白かったです。
      正直不動産、続編やってくれるといいのですが。
      漫画では、完結しちゃっているようなので難しいか・・・・

タイトルとURLをコピーしました