正直不動産2 キャスト紹介とドラマの見どころ 正直の風は1話に何回 強風、微風の割合は

※本ページはプロモーションが含まれています。

2024年1月9日(火)夜10時から正直不動産2がNHKでスタートします。

チャオ
チャオ

正直不動産スペシャルが1月3日に放送されましたね。1月9㈫からは正直不動産2が始まるなんて、感激! 福原遥さんはじめ出演者と山下智久さんとのやり取りが見れるのが楽しみ!

キャスト紹介とドラマの見どころをお伝えしたいと思います。

ちなみちゃん
ちなみちゃん

正直不動産シーズン1からキャストも加わってますます面白くなる予感ひしひし。

正直不動産2が気になるという方は、ぜひチェックしてください!

1話につき正直の風がどれぐらい吹くのかも楽しみのひとつとなりそうですね。

スポンサーリンク

正直不動産2見どころ 正直の風は1話に何回吹く?

嘘がつけなくなってしまい本音しか言えなくなってしまうというたたりは、シーズン1から変わりない様子。いったい1話にどれぐらい吹くのでしょうか?

ときに強風、時々微風。

それは見ていても、あきれるくらい本音暴露の瞬間。

部下の月下咲良が「また始まった」と言うぐらいだから。また始まっちまうのです。

1話につき何回ぐらい正直の風が吹くのか数えてみるのもいいかも。

財地に吹く正直の風は功を奏すのか、否か? 正直者はバカを見る?それとも

正直不動産2の第1話はタワマン購入についての話。タワマンについての専門知識を垣間見ることができるのも見どころのひとつです。

正直の風に乗って、不動産業界の実情がリアルに明かされて、視聴者としても勉強になります。しらないことがたくさんあるので、サワリを知るだけでも勉強のきっかけをもらえます。

正直者がバカを見るのか? 正直者が得をするのか? 

見ておきたいストーリーです。

正直不動産見どころ 山下智久さんが『野ブタ。を』を思い出させるキャラ?

正直不動産シーズン1の時から、時々見せてくれる、山下智久さんこと山Pのキャラ。

軽やかに飛び跳ねて軽やかに語るあの演技。

どこかで見たような・・・そう、です。

『野ブタ。をプロデュース』で演じていたときのキャラとかぶっていませんか?

お正月特番の正直不動産スペシャルでも少しだけ、『野ブタ。をプロデュース』で草野彰を演じていキャラとかぶっている演技(?)が見受けられました。

はたして、正直不動産2では、そんな山Pを見ることができるのか?

これまた見どころのひとつであります。

チャオ
チャオ

歌も歌ってくれるのかな? 踊りも踊ってくれるのかな? 正直不動産スペシャルでは歌ったり踊ったりしていましたね。

正直不動産2見どころ キャストたちとの関わりはどう転んでいく?

正直不動産シーズン1で話題を呼んでいた永瀬財地と月下咲良の名コンビ。上司と部下で恋人とは程遠い(?)、兄と妹のような関係。シーズン2ではどうなるの?

新キャラも加わって正直不動産2では、キャストたちの関わりにより関心が高まりそう。

アシスタント的存在だった部下の月下咲良がどうなる?

頼りない部下で財地のアシスタント的存在だった月下咲良がどんどん成長しています。

いまに財地を抜かす勢い? そして二人に恋は芽生えるのか? 今のところ、まったく其の気配はありません。

神木(ディーン・フジオカ)が新たなるライバルとなって登場

かつての上司だった神木(ディーン・フジオカ)が、登場。ミネルヴァ不動産の社員となって登場。

お前のすべてを奪うと豪語しているが、はたして本当にすべてを奪えるのか?

どんな手を使って挑んでくるのか? 神木は単独で? それともかつてから財地のライバルである花澤涼子(倉科カナ)と組むのか?

見どころは、神木と財地がどんな戦いを繰り広げてくれるのかというところ。

ずっとライバルである花澤涼子(倉科カナ)との関係はいかに?

切磋琢磨しながら、少し距離が近くなったような気配を見せていたシーズン1。

汚い手は使いたくない花澤涼子と正々堂々の勝負を繰り広げるのか?

財地との関わりはどうなるのか、興味津々です。

今は協力者? 桐山貴久(市原隼人)との関わりは? 距離感は?

シーズン1ではライバルだった桐山との関わりはどうなるのか?

今は良きパートナー的な存在になっている。陰になり日向になり、財地や月下を支えてくれる心強い存在となっています。

財地と話すときの距離が、とても近いのも見ていてドキドキします。

「近う寄るな」とは思わないのか、ハラハラすることがあったシーズン1でした。

正直不動産2のふたりの距離感、気になります。

格言連発の上司・部長の大河真澄(長谷川忍)の格言は的を射てるのか?

朝礼で、少し(かなり)寒い格言を、連発する上司・大河。ムードメーカーでもあるような。

登坂不動産の社長・登坂寿郎(草刈正雄)からドクターストップならぬ、格言ストップがかかろうと、もろともせず話してしまうのは、そういうキャラ?

ここぞというときには、力になってくれる、さすが部長。

今回もそんな存在なのでしょうか?

ミネルヴァ不動産の社長・鵤聖人(高橋克典)は、登坂不動産をつぶせるのか?

かなりあくどい手を使っても、登坂不動産を倒そうと躍起になる、この男・鵤聖人は一体、ナゼにそこまで躍起になるのか?

かつての恋敵である、登坂寿郎を憎んでいるのか?

ふたりの対決、そして不動産どうしの対決はいかに?

登坂と鵤から結婚を申し込まれた過去を持つマダム(大地真央)は?

登坂と鵤から結婚を申し込まれた過去を持つマダム(大地真央)は、どちらの味方につくのか?

甥っ子の存在も気になりながらの、立ち居振る舞いは前回も謎に満ちていました。

シーズン2ではどのような動きを見せてくれるのか?

登坂不動産の融資担当の銀行員・榎本美波(泉里香)と財地の関係はいかに?

財地のこと、きっと好きだよね、この女性、と思わせながらも、いつもケンカになってしまうふたり。

恋人同士になれるのでしょうか?

財地は、気にもとめていない様子だったり、そうでもなかったり?

こちらも気になるところです。

祟りに大きく関わる石田努(山崎努)との関わりは? 和菓子も出てくる?

財地が嘘がつけなくなった祟に関わる重要人物・人気インフルエンサーの和菓子職人石田努(山崎努)との関わりはどうなる?

この男とマダムは関わりがあるのか? ないのか?

ひょうひょうとカッコいい(?)登坂寿郎は、登坂不動産を守りきれるのか?

登坂不動産に勤務する社員を、暖かく見守る存在として登場する登坂社長(草刈正雄)。

ミネルヴァ不動産の敵対心を、ひょうひょうとすりぬけていく感じ。余裕ともとれる其の存在感。

財地を不幸のどん底から救い、彼の成長を見届けてくれる大きな存在。

神木や鵤聖人から、どのようにして登坂不動産の社員を育てながら守っていくのか。

created by Rinker
¥8,364 (2024/02/28 08:26:06時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. クニ より:

    正直不動産も義母のと娘のブルースも観ましたよ。(#^^#)
    どっちも楽しかったです。

    不動産のドラマは勉強にもなりますね。
    私はタワマンには全然、魅力を感じません。つうか買えないけど・・・(^▽^;)
    大規模修繕費が集まらなかったら廃墟マンションになってしまうだろうし地震の事を考えると怖い怖い・・

    正直な不動産会社っていいですよね。
    私も買うなら、こんな男前で正直な営業マンがいいわ。(´艸`*)
    山ピーの真面目な顔しながらコメディ出来るのが面白いです。

    • チャオ より:

      クニさん
      『正直不動産2』ますます面白くなっていますね。

      私もタワマンは無理です。
      高所恐怖症なので。
      タワマンに住む友人のオタクにお邪魔したときも、ソワソワ落ち着かず、
      へっピリ腰になってしまったぐらい。
      エレベーターも高層となると途中で乗り換えるんですね。
      子どもさんがいるご家庭は送迎も大変ですね。

      正直な不動産会社、いいです!
      安心しておかませできますね。
      山Pのコメディタッチ、ほんと好感いだきます。
      それと、桐山さんとの距離が近すぎなのが面白い。
      「近う寄るでない」と言いたくならないのかな?(笑)