2022年春の新ドラマ 曜日別にご紹介

いよいよ春ドラマがスタートしますね。
どんなドラマが始まるのか? 番組のタイトルや出演者、いつからスタートするのか? 

何時から始まるの? など、ドラマ情報誌を買って調べるほどでもないけど、パソコンで検索するのも面倒、って方に、新ドラマ情報まとめてみました。ざっくり簡単に紹介します。
参考になれば幸いです。

月曜日のドラマ

元彼の遺言状 フジ/カンテレ系 夜9時~9時54分 4月11日スタート
綾瀬はるか大泉洋主演。原作はこのミステリーがすごい!大賞受賞作。初めて弁護士役を演じる綾瀬はるかにも注目。遺産相続を巡るミステリードラマ。

第一話は、軽井沢の洋館が舞台。元彼ってことは元カノがいるってことのようで。一通の遺言状からどんなドラマが展開するのかが見どころ。

恋なんて本気でやってどうするの? 
フジ/カンテレ系 夜10時~10時54分 4月18日スタート
広瀬アリス藤木直人らが出演。恋に本気になれない男女6人の物語。「恋なんていらない」という恋愛経験ゼロの女子を演じるのが広瀬アリス。イケメンで女心をつかむ天才を演じるのが松村北斗。対象的な2人の関わりはどんな感じなのか。

友情、仕事、不倫、彼らが巻き起こすドラマは?
主題歌はあいみょん。ドラマを盛り上げてくれるんだろうな。

火曜日のドラマ

正直不動産 NHK総合 夜10時~10時45分 4月5日スタート
正直者は馬鹿を見る? 正直者は得をする? 
巧みな話術で業績を上げていた不動産営業マンを演じるのが山Pこと山下智久

ライバル会社の営業マンを演じるのは倉科カナ。他に草刈正雄高橋克典など。
主題歌は小田和正。第2話から見ても十分面白いはず。

正直不動産関連記事正直不動産4月5日スタート山下智久主演見どころは?

水曜日のドラマ

持続可能な恋ですか? TBS 夜10時~10時57分 4月19日スタート
ヨガのインストラクターを演じるのは上野樹里。その父を演じるのが重松豊。渋い大人の恋を演じてくれそう。そのお相手が井川遥。婚活で出会うとのこと。

多様な愛のカタチをそれぞれの結婚感交錯を通して見ることができそう。

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~ 
日テレ/読売系 夜10時~11時 4月13日スタート
このドラマは、92年バブル期に石田ひかり主演でドラマ化された深見じゅん原作の物語。

落ちこぼれ社員が恋を原動力にのし上がっていくお仕事ドラマ。ドラマ初出演の今田美桜に期待高まる。窓際社員を演じる江口のりことの関わりにも注目。

木曜日のドラマ

未来への10カウント テレ朝/TBS系 夜9時~9時54分 4月14日スタート
久しぶりの連ドラ出演? 木村拓哉が生きる希望を完全に失った元ボクサーを演じます。ひょんなことから高校のボクシング部のコーチになったところから始まるドラマ。

どん底に落ちた男が希望を取り戻していくストーリーに、元気をもらえるかもしれません。柄本明満島ひかり生瀬勝久内田有紀安田顕と役者陣も心強い。

金曜日のドラマ

インビシブル TBS/MBS系 夜10時~10時54分(初回は15分延長) 4月15日スタート
高橋一生柴咲コウが刑事と犯罪コーディネーターという役でタッグを組む。異色な2人が手を組み、見えざる悪をあぶり出す。スリリングな展開に期待。

先が読めないドラマ展開と刑事・志村役に扮する高橋一生のアクションにも注目。

家政夫のミタゾノ テレ朝/ABC系 夜11時15分~深夜0時15分 4月22日スタート
家政婦・三田園を演じるのは松岡昌宏。もはやシリーズ化されているこのドラマ。おなじみのメンバーに新しい家政婦が加わる。なんでもミタゾノに憧れているという。

いったいどんな家政婦が参加するのか注目。
本仮屋素子というヤンキー気質の家政婦が三田園とどんな家政婦ぶりを演じるのか楽しみ。

土曜日のドラマ

僕のかわいいはもうすぐ消費期限 
テレ朝/ABC系 夜11時30分~深夜0時 4月16日スタート
山田涼介芳根京子の胸キュン恋物語。30分ドラマ。山田涼介と相反する可愛さを発揮するのが、なにわ男子の大橋和也

いったいどんな恋物語が始まるのか、期待大。

日曜日のドラマ

マイファミリー TBS/MBS系 夜9時~9時54分 4月10日スタート
二宮和也多部未華子が夫婦役を演じる。冷え切った関係の二人が誘拐された娘を救うために、力を合わせ奔走する。脇を固めるのが松本幸四郎高橋メアリージュン玉木宏

サンドイッチマンの富澤たけしの捜査一課長役にも期待。

NHK朝の連続テレビ小説 ちむどんどん

ちむどんどん NHK総合 午前8時~8時15分 他 4月11(月)スタート
4月11日からスタートする朝ドラ。沖縄を舞台に繰り広げられるドラマ。主人公は美味しいもんが大好きな女の子。

ちむどんどんは沖縄の方言で「胸がわくわくする気持ち」のこと。黒島結菜仲間由紀恵大森南朋が出演。

コメント

  1. クニ より:

    春のドラマ、何か面白いのがあるかな?と思ってたのでわかりやすく説明してもらいありがとうございます。
    「元彼の遺言状」を観てみました。
    綾瀬はるかさんが、見る度に美しくなってるのでビックリして見惚れました。

    朝ドラは沖縄の海が美しくて癒されています。

    「マイファミリー」は緊張して疲れました。(^▽^;)

    山ピーのドラマは録画して、まだ観ていません。

    来週からのドラマも楽しみにしています。

    • チャオ より:

      クニさん、コメントありがとうございます。
      春ドラマ情報お役に立てて嬉しいです。
      綾瀬はるかさんの美しさ、神がかってきているように感じるときがあります。
      「元彼の遺言状」と「インビシブル」はイマイチよくわからなかったなぁ。

      木村拓哉さん出演の「未来への10カウント」めちゃ面白いと感じました。
      正直不動産は見るたび面白くなってきました。
      春ドラマを見るの、3本ぐらいにしぼりたいです。
      海外ドラマも見ているので時間がないです^^;

タイトルとURLをコピーしました