真犯人フラグ最終話考察 犯人は誰? 真相は?

真犯人フラグ 昨年から見ています。2021年秋から始まり、年をまたぎ今年度は真相編。あれよあれよという間に、最終回。

いったい犯人は誰なの? その真相はいかに?怪しかったのは全員。とうとう全員、疑うことになりましたね。最終回を前に、いまだ釈然としませんが。

全員あやしい、全員疑わしい!

強羅誠(上島竜兵)が何者なのか明かされる?

橘一生<菱田智子&サッカーコーチ・山田元哉<木幡由実と犯人予想はハズレ、彼らの疑いはどんどん解明されていきました。橘一生(佐野勇斗)を操っていたのが、二宮(芳根京子)さんってこと?

二宮瑞穂の姉の死に大きく関与しているのが、真帆(宮沢りえ)であるところまではわかったけれど、それとあの殺された不動産営業マンの林洋一(深水元基)がどう関わっていたのか?

すべての真相が明かされるのが最終話、ってことですね。不気味な存在が強羅誠(上島竜兵)。いったい彼は何者なのか?強羅も二宮瑞穂(芳根京子)が依頼しているのか?

結果的に一番怪しいのが、今まで相良凌介(西島秀俊)に寄り添い、甲斐甲斐しく援助していた二宮瑞穂(芳根京子)だったとは。彼女がうさん臭いと感じたのは、昨年まででした。真相編からは、上司・相良思いの部下で、ちょっと相良に好意よせてる? とまで思わせていたような。

涼介の妻・真帆(宮沢りえ)と一緒に占いにも行っていたという事実が発覚。二人の接点は? いったいいつどこでつながったのでしょうか?

占い師・猫おばさんへの相談事はなんだったのか?不動産営業マンの林洋一(深水元基)との恋の相談? 気になる。

占い師だった猫おばさんに相談した内容が明かされる?

猫おばさん(平田敦子)が占い師だったとは。だから事件の要所要所で、すべてを知り尽くしたような物言いでつぶやいていたのね。
それを知らなかったから、見ていてとてイラつきましたが。

二宮と同じように怪しいのは、相良凌介(西島秀俊)の親友二人。さも陵介のことを思いやっているように思えるが、それも真実のものなのか? とくに河村(田中哲司)は真帆に想いを寄せていたようだし。

河村俊夫(田中哲司)と日野渉(迫田孝也)の真意はいったいどうなんだ?
妻の真帆(宮沢りえ)も怪しくなってくる。

となると、一番怪しいのは相良凌介(西島秀俊)かも、とも思えてくる。
今夜、3月13日ついに最終話。
ついに真相が明かされる!

犯人が誰か、真相は何だったのかが明かされる?

この事件の犯人がいったい誰なのかということ。
どんな目的で犯行に及んだのか?

次に気になるのは、妻・真帆(宮沢りえ)が生きているのか? 
生きているとするならいったいどこにいるのか? 何を思い、何をしているのか?
なぜこの事件が起きたのか? 何がどうからまっているのか? 

もし真帆が生きていて、凌介(西島秀俊)はじめ子どもたち、光莉(原菜乃華)と篤人(小林優斗)は、もとの仲良し家族の母として迎えることができるのか?

すべてが明かされたあと、この家族はどうなる?

この事件が解決したあと、この家族はいったいどうなるのでしょうか?今まで通り、幸せな家族を続けることができるのか?

凌介は今まで通り、真帆を愛し続けることができるのか?
子どもたちは両親のことをどう見ていくのか?

数々の疑問がわいてきますが、すべて最終話で片がつくのでしょうか?

こういうハラハラ・ドキドキドラマはえてして期待したぶん最終話で裏切られるという結果になることがあるもので、そうはなってほしくないものです。このドラマはどうでしょう。

これは余談ですが、このドラマの遊びの部分(?)はこの事件に関するコメンテーターの見解。実にもっともらしいけれど、いいかげん。

「あなたはその現場を見たのですか?」
真相わからないくせに、さも見たように知ったことをあれこれコメントする、うさんくさい存在。それをそれらしく演じているのが、雫石千春(小松利昌)とたまるよしこ(椿鬼奴)のお二人。なかなかうまく演じていて面白い。

真犯人フラグの公式サイトの相関図・チャート見たら、このたまるよしこさん(椿鬼奴)さんの紹介がない。なぜなの? ちゃんと載せておいてほしいものです。

それとこれも余談ですが、篤人(小林優仁)くんの身長がぐんぐん伸びていること。
ドラマ見ながら成長感じます。映画「誰も知らない」に出演した柳楽優弥くんも撮影の間にぐんぐん背が伸びていってたこと思い出しました。

そしてドラマの主演を演じきった、西島秀俊さんが次に出演する仮面ライダーBLACK SUN
どんな演技をされるのか、気になるところです。期待大! 果たして、期待を超えられるのか、これまたハードル高し。楽しみです。

いろんな思いを馳せながら、最終話を楽しむことにします。

このドラマの見逃し配信huluで見れますよ。もう一度最初から見たい方はぜひ登録してみて。

hulu

▲huluなら「真犯人フラグが見放題!無料お試しで、もう一度楽しめます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました