何気ない日常の中で繰り広げられる会話がなんとも自然で、笑ってしまいます。
そんな中で、厚かましい女達が繰り広げるトークにイライラしたり、笑ったり。
で、このホットスポット第6話もそんな女達の会話で盛り上がります。
「実は私宇宙人なんですね」カミングアウト虚しく
第5話で、同じホテルで働く磯村由美に宇宙人であることを打ち明けた高橋(角田晃広)だったのに、基礎体力が優れた中年に片付けられたような感が漂っています。
支配人・奥田貴弘(田中直樹)は、宇宙人を何でも叶える便利屋(?)と勘違いしているようで。
支配人は宇宙人高橋さんの宇宙人パワーに興味津々の様子で、逐一質問。
あのテレビはどうやって見つけたのですか?
どういう能力で解決したのか? など、逐一質問している。
時折嘘をつきながらも真摯に答える宇宙人。ちょっと笑える。
挙句の果てには虫歯も治せないか?とお願いしてくる支配人。
それはムリ、と市販の鎮痛剤を渡す高橋さん。
それも予知能力から?という支配人に「たまたまです」と答える。
「温泉にもどんどんつかっていいですよ」と心優しい言葉をかけてくれるから、まぁ優しい人なんだ、と思える支配人。
オーナーを避けて外で休憩を取ろうとするホテルの従業員
オーナーが来るのを避けて外で休憩を取ろうと出かけていく清美(市川実日子)。
中華料理屋、今はラーメンの口ではない、とあれこれ悩んで決めたのが、購入した弁当を車中で食べることに。
こんなに避けられるオーナーってどんな人?と視聴者に興味をいだかせて、結局オーナーは第6話には登場せず。
1人で立ちすくみ幼い頃の思い出に浸る宿泊客村上さん
アナザースカイのように思い出に浸るところ、見られてないよな、と心配しながら思い出に浸っている村上博貴(小日向文世)。ホテルの宿泊客です。
この通りを歩くと幼い頃の記憶が蘇る、と思い出に浸っています。
幼い頃の父親との思い出を聞いていてふとよぎったのは、第1話の冒頭シーン。
温泉に浸かる父子。あの男の子って、もしや村上さん?
あの男の子は宇宙人高橋さんだと思い込んでいましたが、ふと浮かんできた疑念。

もんぶらんで幼い頃の思い出に花を咲かせる幼なじみ3人
女達の好き勝手な会話はどこまでも続く。
リズミカルで幼なじみの思い出は、ディスリまじり(?)でもリズミカルでとっても楽しそう。
そんなとき、あやにゃんからの電話で飲み屋さんに行くことに。
あやにゃんが運転する車の中でついにバラしてしまった~!
あ~言っちゃった~!
彼が宇宙人だということを軽く受け入れてしまうあやにゃん。
「そういう人もいるんじゃない」と軽い。
高橋さんに渡すどらやきを心配するあやにゃん。
「ま、どの星でもどら焼きはおいしいし」で片づけるあやにゃん。
向かうは中学の同級生が経営するカラオケスナック「のん」。
能力をみせろ、とせがむ磯村由美ことわれない宇宙人
仕事中に宇宙人能力は、10円玉を曲げる以外にどんなことがあるのか?と尋ねる磯村由美(夏帆)。
見せてくれとせがみます。
「え?今?」
「はい」
「ここで?」と高橋さん。
「いやいやムリだから、仕事中だよ」と断るも、そのあとの事務仕事を全部やるから、と言われ断りきれず披露する、高橋。
その時、電話で問い合わせがあり、全く見ていない磯村。
全く見ていない。
電話しながらでも見れるだろ? と視聴者は思う。
その後も全く見る様子なし。
がっかりの宇宙人高橋さん。
宇宙人ぽくないから高橋は宇宙人でないと言い切る磯村
いったい宇宙人ってことを知っているのは一体誰?と質問する。
丁寧に答える宇宙人。
友達にだけその秘密を言っていいか、とせがむ磯村さん。
清美さんと一緒のパターンだ。
「その子だけね」
「いいんですか?」
「特別ね」と高橋さん。
総勢、宇宙人であることを何人の人が知ってしまうのか。
カラオケスナックで出会った磯村由美の同級生が。ついに中本も登場!
中学生の同級生が経営するカラオケスナック「のん」での会話もはずむはずむ。
磯村由美の同級生の真鍋瑞稀(志田未来)も働いている。なんと狭い世界。
みんな集まってくるではないか。
そんな中で、聞こえてくる「キャッツ・アイ」。
声高らかに歌うは中本こずえ(野呂佳代)さん。
ついに清美たちのグループに声をかけてくる中本。
気まずい、気まずいと心の声の遠藤清美(市川実日子)。
帰る間際に酔いつぶれた男性がホテルの宿泊客であることに気づく清美。
タクシーに乗せようとしてもムリ。
酔った男をかついでタクシーに乗り入れたのは中本さんだった。なんという怪力。
この男を誰が引き受ける?となったときに、清美は高橋に電話。
温泉でやっと入浴してリフレッシュしたのに、またまた宇宙パワーを発揮することに。
能力を使うから運転手を紛らわせるように磯村さんに依頼する高橋。
このときあのBGMが流れます。
宇宙人パワー発揮のときのBGMがなんともリズミカル。
スリーショットを撮影する中本さん。ライン登録しまくり~
ホテルの清掃の仕事を辞めることになった後、カラオケスナックにも通い始めている中本さん。
その後の仕事は何をしているのか?
記念写真を取ろうと、提案する中本さん。
ライン登録もすかさずチャチャッとやっちゃってる。
怪力もさることながら、相当強いメンタルの持ち主であるようだ。
Instagramにも投稿しまくっているのか? 気になる~。
磯村由美の幼なじみに宇宙人パワーを披露
磯村由美と真鍋瑞稀は高橋さんと「もんぶらん」で会ってます。
お決まりの技を披露する。10円玉曲げである。
「なんでこんな事ができるかって言うと、宇宙人だからなんですよ」と高橋さん。
「これはくれぐれも内密に」と念を押す。
「はいもちろん」と磯村さんと真鍋さんは声をそろえて返事する。
「コイツら全然信じない」と心のなかで呟く高橋さん。

まさに今風の若者? こんなに信じない人にわざわざ宇宙人であることを打ち明ける必要は会ったのかな、という気持ちになる視聴者でありました。
ホットスポット第6話疑問 宿泊の村上さんの正体は?
・6話で一番気になったのは、宿泊客の村上博貴(小日向文世)さんのこと。
幼い頃にここによく来ていたという。
なぜ今、このホテルに宿泊しているのか?
幼い頃の両親との思い出をたどっているような行動が気がかり。
第1話冒頭に出てきた温泉につかる父子のあの男の子はもしや、村上?
そんな疑念もわいてくる。
・レイクホテル浅ノ湖のオーナーはドラマに登場するのか?
・あやにゃんの次はのんこと稲本紀子(MEGUMI)にもバラすことになるのか?
・磯村由美の友人にも宇宙人を告白。総勢何人が知ることになる?
・中本こずえはあのスリーショットの写真をInstagramにアップするのか?
コメント