洗える「和紙のやさしさマスク」商品レビュー 抗ウイルスでムレにくい。肌フィットで心地よい

キュアテックスの「和紙のやさしさマスク」は独自開発の和紙繊維(CURETEX)を100%で作られています。人にも環境にも優しい日本製のマスクということにとても興味と関心をいだきました。

天然繊維で作られているので、肌に優しく敏感肌の方も安心して使えると注目されています。和紙といっても使い捨てではなく、洗って繰り返し使えるというところにも魅力を感じました。

今回ご縁があり、和紙のやさしさマスクの使い心地をお試しさせていただきました。カラーは白色と他6色展開されています。私は白色を選びました。

ひとにも環境にもやさしい【和紙のやさしさマスク】
スポンサーリンク

「え!? これが和紙?」と思うほどきめ細かでやさしい肌触り

商品を開封して、びっくり。「え?これが和紙?
一番最初に感じた感想です。布製みたい! しっかりした丁寧な縫製で作られています。

高級感のあるハリのある生地で驚きました。もっと、ふにゃっとした紙素材の生地を想像していたので。

頬にフィットしてつけ心地よくて感激!

早速つけてみました。ちくちく感がなく、肌にフィットする感覚がなんとも気持ちいい!

クール素材?って思うほど、ちょっとひんやりする。これ、夏場にも最適なんじゃないかしら!

日焼けも防いでくれるというから、夏場は特に購入する価値あり。マスク内のムレを感じさせない使い心地に感激。乾燥しがちな肌を守ってくれるとのこと。

なるほど、マスクをしたら口の周りや顎下に汗が、という悩みも解決してくれそう!

ひとにも環境にもやさしい【和紙のやさしさマスク】

呼吸がしやすく、長時間つけていても息苦しくない

なんせ呼吸がしやすい。これって、とてもありがたい。

息苦しくないから仕事の能率も上がります。マスクをはずしたくなる衝動にかられることもなくなりそう。

メガネをかけていると、マスクをしたらメガネがくもるのは悩みのタネ。それも防いでくれます。

冬場はマスクのムレからメガネがくもりがち。自転車に乗っているとき眼鏡がマスクでくもって視界がさえぎられるのはとても困ります。それも回避できそうです。

冬もこのマスクは重宝しそうです。

フィット感が心地よい。肌になじむつけ心地がナイス

これから冬にかけてインフルエンザも流行します。コロナ渦も続く中、マスクは必須の予防アイテムとなります。

不織布マスクもワイヤーを鼻の高さに山折りにして、できるだけ肌に密着させて

菌の混入を防ぐ対策をするという工夫をして肌に密着させるという方法をテレビで紹介していました。

この和紙のやさしさマスクはワイヤーがないのに、鼻から頬にかけてと顎部が肌に密着しています。

このフィット感は、特筆すべき利点といえます。

すっぽり包んでくれるフィット感、いい感じ!

サイズはメンズにも対応できそうな大きさでした。少し大きめのデザインは、しっかり除菌してくれる安心感。

くり返し洗っても効果はそのままだとのこと。
手洗いで洗って、何度も使えるのでSDGsの取り組みにも貢献できそうです。

マスクで肌が荒れて困っている、ニキビもできてしまうという肌トラブルを抱えている方はぜひ一度このマスクを試してみて。

丁寧な縫製もお見事です。スッキリとしたデザインとマッチしていてつけ心地に比例しています。

「え!? これが和紙?」繊維の繊細さに脱帽!
和紙とは思えないくらいの美しい縫製で出来上がっています。

不織布によるマスクによる環境問題も気になります。

この和紙のやさしさマスクは手洗いで洗って、何度も使えるのでSDGsの取り組みにも貢献できそうです。

洗濯は手洗いでやさしく

洗濯方法は、手洗いで優しく揉み洗いを。洗濯機やドライクリーニングは避けてください。

蛍光漂白剤入りの洗剤や漂白剤は使用不可です。

タンブラー乾燥機はさけ、軽く絞ってしわを手でのばして陰干ししてください。

アイロンをかける場合は、低温で軽くあてる程度でご使用ください。

※このマスクは有害な粉塵やガスなどを防ぐ目的では使用できません。
※火気のそばでの使用はしないでください。

ひとにも環境にもやさしい【和紙のやさしさマスク】

まとめ

●和紙のやさしさマスクは、和紙繊維CURETEX素材のマスク。
植物由来の天然繊維100%の和紙糸で作られている。

●環境負荷の少ない多年生植物を原料とする和紙を、化学的な加工に頼らず手間ひまかけ独自製法で繊維にしている。

●天然繊維なので肌にやさしく敏感肌でも安心。

●植物本来の調湿・抗菌・抗ウイルス・消臭効果でマスク内が衛生的に保たれます。

●UVカットの効果もあり。

マスクが入っていたパッケージはマスクケースにもなります。
ひとにも環境にもやさしい【和紙のやさしさマスク】

つけ心地含めトータルな感想

フィット感抜群で、ずっとつけていたい肌触りのよさ。

肌への触りが気持ちいいからストレスなくつけていられます。

このつけ心地、ちょっとハマリそう。

紐の縫製もていねいで、耳が痛くなることもありません。

洗って何度も使えるから経済的。

肌触り良くてムレなくてフィット感あるマスクを探していた方は、ぜひ使ってみてください。

この心地よさは、おすすめです。気になった方はチェックしてみてね。

私は白色を使用しましたが、他の色も欲しくなりました。

洋服とのカラーコーディネートも楽しめそう!

エシカルライフの必需品!ひとにも環境にもやさしい【和紙のやさしさマスク】

コメント

  1. クニ より:

    マスクは、もうお出掛けの必需品。
    私も色んなマスクを試しています。
    なんせ息苦しいのはイヤだし肌荒れしそうなのもイヤ。
    このマスクは良さそうですね。
    もうちょっと、お安くならないかな?ってセコイ事を考えてしまう私です。(^▽^;)

    • チャオ より:

      クニさん
      ほんと、マスクはもはや生活必需品と化しましたね。
      まるで下着のようにつけていて当たり前のようになってしまった気がします。
      夏はつけていると汗かくし、ムレるしまるでブラジャーのようです(笑)。
      でも、マスクの効果はあるな、と感じているのは、毎年1月~2月にかけて咳を伴う風邪をひいていたのが、
      ここ数年、なくなりました。
      これってマスク効果かな、と感じています。
      このマスクはたしかに値段が高い! 何回洗って使ってもとが取れるか今お試し中です。
      和紙とは思えないくらいの、やさしい肌触りのマスクです。

タイトルとURLをコピーしました